初めての調理実習「ゆで野菜サラダ」

   
   
 5年生は,家庭科「クッキング はじめての一歩」の学習で,ゆで野菜サラダを作りました。事前に教科書で学習した野菜の切り方やゆで方,ドレッシングの作り方などを思い出しながら作りました。野菜が苦手な子も自分たちで作ったサラダは格別。どの子も「とてもおいしい」と喜んでいました。